まさかのマビノギ1週間のサービス停止・・・
まあ、こんなときですから仕方ないですよね・・
被災地の方にはなんとかがんばっていただきたいものです

というわけでマビできないんで前に考えてたブログでミニイベント的なことをしようと思います
どんな内容かというとクイズです!
ぜひみなさん挑戦してみて下さい!!

以下注意点
1マビノギに関するクイズです
2できるだけゲーム内、WIKIで調べずやってみてください!
3全16問です
4一番正答数の多かった人にプレゼントがあるかも!?

ではスタート~

初級編
第一問)店売りグラディウスの耐久は?

第二問)スマッシュR1での敵に与えるダメージの%は?

第三問)この人の名前は?
4.png

第四問)第三問の人の修理成功率は?


中級編
第五問)ダンバートンで露店を開くとき設定できる金額の上限は?

第六問)紡織スキルR8のトレーニング項目は1つしかありませんそれはなんでしょう?

第七問)ルンダセイレーンDのボスセイレーンはあることをすると仮面を落としますあることとは何でしょう?

第八問)石を使っての特殊改造0→1段階に改造するときの成功率は?


高級編
第九問)エリンには2つ月があります1つは皆さんご存知イウェカですがもう1つの青い月の名前は?

第十問)全スキルで一番AP消費が多いのはどれでしょう?

第十一問)この人の名前は?
3.gif

第十二問)G13で実装されたペルソナスキルですがジュリエットの感情はどのような効果でしょう?(数値も)


HD編
第十三問)イリアにあるマナトンネルの数は?

第十四問)この人の名前は?
2

第十五問)この人の修理成功率は?
1.png

第十六問)タラを首都とするエイリフ王国ですが初代国王と現国王はだれでしょう?



おつかれさまですー
皆さんどれくらいわかったかな?
正解は後日発表します!


追記:みんなでなにか別ゲーでもやりませんか?
   公式使えないんでこういうときのためのギルドHPってことでそこでなにか募集します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22 20:00 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31 02:08 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03 05:40 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03 16:32 | #[ 編集 ]

4人回答してくれたのでそろそろ答えあわせといきましょう!

113
2500%
3ファーガス
490%
5225万
6最高級シルクの作成
7スマクリ
8100%
9ラデカ
10クラッシュショット
11ジョセリン
12INT90増加
1329個
14エルハルト
1594%
16初代ヌアザ
  現エフル・マククル2世

そいで結果発表~~
さりさん5問正解

りんさん5問正解

のぎさん10問正解

そして!みごと正答数1番になった方は!
12問正解でアヴェさんでしたー

ちなみに全員間違った問題
第13問目マナトンの数 

これは数えたことないからわからんよ・・

第14問目エルハルトさん

皆さんご存知トゥガルド居住地の方です(

第15問目レプスさんの修理率

唯一の服修理でこの確率・・・誰得?
2011/04/05 10:13 |こよみ #-URL[ 編集 ]

あヴぁヴぁとのぎさんがすご過ぎた・・・。
でも、さりさんが私と同じレベルで心底安心した!

王様なんだけど、現国王聞いたこともないぞ!
つか、ヌアザって神様じゃないの・・?
2011/04/09 08:54 |おりん #tQ725RIEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
