逃走中IN~マビノギ~! //イベント案(仮)

テレビ番組の逃走中をマビノギ内でもやってみよう!という企画です
知らない人もいると思うので逃走中の主なルールものせておきます


●ルールなど
・場所はタラが一番いいと思われます  //重いので要検証

・GMを決めて進行役になる      //このGMが賞金をだしますので僕がやろうかと思ってます

・時間 エリン時間で2日(48時間)、現実時間で約72分



~逃走中ルール~
逃走者とハンターに分かれて逃走者はハンターにつかまらないように
時間内まで逃げ切るというゲームです
簡単に言うと鬼ごっこみたいな感じです
ゲーム中にはミッションがありそれをクリアするかしないかでゲームが大きく変わってきます

時間がたつにつれて賞金がドンドン増えていきます
逃げ切れば逃走者に賞金が与えられます、全滅すれば賞金はなしです

詳細ルール
<逃走側>
・制限時間(エリン時間2日)逃げ切れば勝ち

・賞金はエリン時間10分毎に3000gold(逃げ切れば86万4000gold)  //ミッションにより増減考案中

・ミッションあり(強制ではない)

・途中で自首(GMにささやきかなにかで)することが可能   //自首者が多くなると困るので何か対策を
 その場合その時点での賞金の半額を得ることができます
 自首者はGMにより公開されます      
 自首者はハンターになってもらいます    //要検証

・いつもどうりctrl+Nで名前を隠しておいてもらいます

・逃走者同士のPTは組みません(連絡等したい場合ささやきなどで)  //ささやきのやりかた @ささやきたい人の名前半角スペース本文
 ギルチャはGMのみ使用可能

・逃走者は人間でお願いします

<ハンター側>
・制限時間(エリン時間2日)内に逃走者全員を捕まえれば勝ち

・賞金は一番多くの逃走者を捕まえた人に全額(全滅の場合のみ)  //自首者ハンターは除く

・最初は2~3人を予定  //途中で増減考案中

・名前は隠す

・逃走者を捕まえる場合は応急治療で   //ヒールだとすぐ捕まりそうなので

・ハンター同士の連絡は一切なしで

・エルフかジャイがいいかも





~メモ~
まだ草案ですがこんな感じでまとめてみました
追加や修正いれる部分多々あると思うのでそこは考えていきたいと思います
後ミッションなんですがなにか案があるなら教えていただきたいです
一応3~5個くらいいれたいと思ってます

ハンター役ですが僕もGM兼ハンターはやろうと思います
後初期のハンターと後のミッションなどで増えるハンター役などもほしいです
ただこの場合多く捕まえるという点が不利になりそうなので要相談
また、ミッション成功すると防げるので出番がない場合もあるのかな?これも要検証
こんばんわー

浪漫農場が実装されてずいぶんたちましたねー
ついにこよみ農場にラデカが輝きました!
ラデカ!
いやーきれいだなー
これで農場の目標は達成された!
まったく実用性のない農場なんですがこういうのもいいよねー

みんなの農場も生産工場だったり実用性のあるものだったり見た目重視だったりでおもしろいねー
また設置物増えると信じてるよ!ネクソン!
えー・・・と、前の更新いつだったかな・・・?
みなさんお久しぶりです!(サボってたわけじゃないよ!

久しぶりの更新なんでネタがないんだ・・
なので影の攻略を書こうと思います(ちなみにソロノギです

さーって今回のソロノギ攻略は!!
生贄!!

さっそく書いていきます!
まず、最初に敵が沸く前にIB5チャージしてこの位置で待機します!
mabinogi_2011_05_05_001.jpg

そして敵が沸いたらまずシャドウアルケミストにIBを2発うってこっちにおびきよせます

mabinogi_2011_05_05_002.jpg

そして右側にあるテントの裏にIBうちつつ回りこんでひっかけます

mabinogi_2011_05_05_003.jpg

ちなみに、最初のわきでシャドウアルケミストが沸かなかった場合は次のわきまで待ちます
それでも沸かなかったときは笛をつかって1度一掃します(増えすぎると失敗するため)

うまいことひっかけが成功したら1タゲしか来なくなるのでドンドンフレイマーで燃やしましょう(ない方はミルミル)
そして、馬やカウといった動物系がでてきたらフレイマーを1打だけ(ない方はミル)を当てます
これで動物系がアクティブの状態で凍結します(アルケミストのタゲがあるのでタゲがこなくなる)

mabinogi_2011_05_05_004.jpg

凍結したらずっと俺のターンになるのでどんどん敵をサークルにいれていきましょう

mabinogi_2011_05_05_006.jpg

そして一定数敵をいれたらボスがでてきます

mabinogi_2011_05_05_008.jpg

こいつはそんなに強くないんで各自で処理できると思います!
自分はフレイマーうちつつ毒で倒しました

mabinogi_2011_05_05_009.jpg

こんな感じでやるとほぼ無傷で倒せます!
経験値稼ぎにはおいしいと思います
報酬はお察しください・・・(赤石でるんだからねっ
みんな試してみてね☆

なにか攻略お願いしたい!ってところがあればコメで書いてねー
一応次回は硫黄蜘蛛攻略していきたいと思います!
ご期待くださいー
まさかのマビノギ1週間のサービス停止・・・
まあ、こんなときですから仕方ないですよね・・
被災地の方にはなんとかがんばっていただきたいものです

というわけでマビできないんで前に考えてたブログでミニイベント的なことをしようと思います
どんな内容かというとクイズです!
ぜひみなさん挑戦してみて下さい!!

以下注意点
1マビノギに関するクイズです
2できるだけゲーム内、WIKIで調べずやってみてください!
3全16問です
4一番正答数の多かった人にプレゼントがあるかも!?

ではスタート~

初級編
第一問)店売りグラディウスの耐久は?

第二問)スマッシュR1での敵に与えるダメージの%は?

第三問)この人の名前は?
4.png

第四問)第三問の人の修理成功率は?


中級編
第五問)ダンバートンで露店を開くとき設定できる金額の上限は?

第六問)紡織スキルR8のトレーニング項目は1つしかありませんそれはなんでしょう?

第七問)ルンダセイレーンDのボスセイレーンはあることをすると仮面を落としますあることとは何でしょう?

第八問)石を使っての特殊改造0→1段階に改造するときの成功率は?


高級編
第九問)エリンには2つ月があります1つは皆さんご存知イウェカですがもう1つの青い月の名前は?

第十問)全スキルで一番AP消費が多いのはどれでしょう?

第十一問)この人の名前は?
3.gif

第十二問)G13で実装されたペルソナスキルですがジュリエットの感情はどのような効果でしょう?(数値も)


HD編
第十三問)イリアにあるマナトンネルの数は?

第十四問)この人の名前は?
2

第十五問)この人の修理成功率は?
1.png

第十六問)タラを首都とするエイリフ王国ですが初代国王と現国王はだれでしょう?



おつかれさまですー
皆さんどれくらいわかったかな?
正解は後日発表します!


追記:みんなでなにか別ゲーでもやりませんか?
   公式使えないんでこういうときのためのギルドHPってことでそこでなにか募集します!
先日東北・太平洋沖で巨大地震がありました
国内では最大級でM9.0に修正されたそうです
現在で死者・行方不明者3000人超えという大惨事になっております
原発でも爆発があり被災した人がいるとのこと
そして東京では電力が足りないということで節電を呼びかけております

なにか協力できたらと思い記事書きましたができるのは安否確認か募金くらいですね
以下に災害時に役に立つサイトとかはっときます

まず災害時伝言ダイヤル171+1+電話番号で伝言を残す
           171+2+電話番号で再生です

地震の速報はここで見れます
http://tenki.jp/earthquake/

また、以下の手順で携帯から募金もできます

【docomo】
被災地支援活動 | 企業情報 | NTTドコモ

iMenuにいく
お知らせ
企業情報
社会に対する責任
被災地支援チャリティサイト

【ソフトバンクモバイル】
Yahoo!ケータイ
お知らせにいく
「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」へ

3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始するとのことです

【au by KDDI】
EZボタン
トップメニュー / au one トップ
災害用伝言板
被災地支援義援金サイト


まだ余震が続くとのことですので震源近くの方は津波などに注意してください
無事な人はマビ内とかコメで安否確認できると安心です

powered by
